2010年度写真コンテスト審査結果

ご注意
このページの内容は古くなっている可能性があります。最新の情報は 今年度のイルミネーション または 新着情報一覧 からご確認ください。

樫山工業株式会社主催の写真コンテストへたくさんの作品をご応募いただきましてありがとうございました。
昨年同様に、クオリティの高い作品がとても多く審査も大変難航しました。
入賞された皆さん、おめでとうございます!!

今年度の写真コンテストの入賞作品をご紹介します。
クリックして拡大表示でご覧ください。
また、入賞作品については本日3月4日(金)付けの信濃毎日新聞へ作品が掲載されます。

※ピクセル寸法の大きな作品に関しては縮小処理を行なっています。ご了承ください。

樫山工業社長賞

「シンデレラストーリー」古越 美知雄さん
「シンデレラストーリー」 古越 美知雄さん(御代田町)

作品への思い
「とても綺麗なイルミネーションなので、何回も撮影しましたが、最終的に皆同じ写真になってしまいますから、何か人と変わった写真に出来ないかと考えて今回は広角レンズで撮ってみました。素敵な写真になりました。」

優秀賞

「雪のファンタジー」山極 寛治さん
「雪のファンタジー」 山極 寛治さん(佐久市)

作品への思い
「雪降りを待っていたのですが思ったより大雪で、サークルが写るように露出時間を長くして撮りました。思ったより幻想的な写真となりました。」

シンデレラ賞

「幻想の世界」中條 茂治さん
「幻想の世界」 中條 茂治さん(佐久市)

作品への思い
「特殊フィルターを使い、幻想的な空間をイメージしました。」