2009年度写真コンテスト審査結果

ご注意
このページの内容は古くなっている可能性があります。最新の情報は 今年度のイルミネーション または 新着情報一覧 からご確認ください。

樫山工業株式会社主催の写真コンテストへたくさんの作品をご応募いただきましてありがとうございました。
昨年同様に、クオリティの高い作品がとても多く審査も大変難航しました。
入賞された皆さん、おめでとうございます!!

今年度の写真コンテストの入賞作品をご紹介します。
クリックして拡大表示でご覧ください。
また、入賞作品については3月4日付けの信濃毎日新聞へ作品が掲載されます。

※ピクセル寸法の大きな作品に関しては縮小処理を行なっています。ご了承ください。

 

樫山工業社長賞

 

「森の小人」山極寛治
「森の小人」 山極寛治さん(長野県佐久市)

作品への思い

「手前の小人をクローズアップさせて、雪面に映える船を撮りました。全体を上から撮って、よく見渡せるようにしました。」

 

優秀賞

 

「雪だるまファミリー」松沢裕次
「雪だるまファミリー」 松沢裕次さん(長野県南佐久郡佐久穂町)

作品への思い

「サイズの合わない3面ミラージュフィルターをレンズの前に当てて撮影してみたら、3人家族の雪だるまが7人家族に増えました。」

 

しらゆき姫賞

 

「祈り」ねこまんまおかわり
「祈り」 ねこまんまおかわりさん(長野県佐久市)

作品への思い

「前面ツリーのイルミネーションを静かに降る雪に見立て、白雪姫の優しさを表現してみました。」